fc2ブログ

Article

        

南丹市Y様 リフォーム工事

2014/ 09/ 12
                 
おはようございます。
昨晩、今朝とヒンヤリと引き締まるような気温になってきましたね♪
食べ物がどんどん美味しくなってきますね~


私は、特に秋茄子が大好きです。

牛飲馬食(ぎゅういんばしょく)
にならないように気を付けましょう


そうそう
毎回、四文字熟語を載せてきていますが・・・
これが、本当に大変です
毎日テーマに合った四文字熟語を検索するのですが、今回も勉強になりました。
案外に関する四文字熟語は、よくない意味のものが多いです。
悪衣悪食
鯨飲馬食
無芸大食
等々
面白いですね。
まだまだ勉強です♪


美味しいものといえば・・・
昨日、当社北営業所の所長が来られた際、鮎の塩焼きを頂戴しました♪
あまりの嬉しさに、写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・

ちなみに、こちらで9月1日~30日まで開催されていますよ。
山家観光やな漁

国道27号線を走っていると看板はよく目にするんですが・・・
私は行ったことがありません(T_T)
この連休にでも、皆様どうですか?


ちなみに道中に
わち山野草の森
もありまっせ。
道の駅の目の前です。


私も年を重ねてきたからでしょうか?
最近は特に、四季の移ろいを実感します。
そして、その季節季節で良いものを感じて食していける事に喜びを感じます。
季節を感じるためにも、毎朝空を眺めましょう!
そして、本当に心穏やかに生きていきたいですね。


では、本日も頑張りましょう!
あ・・・
タイトルを完全無視でした
明日は、南丹市Y様 リフォーム工事の打合せでーす。
また、ご紹介します。


                         
                                  

コメント